FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八十八箇所巡り_徳島編_1

さてさて、自転車旅を幾つかこなしたので、それを徐々にupしていこうかなと思っております。
居住地は関西。んー、ここ関西でしか出来ない何か面白い旅がしたい!

という事で、近場の四国でも巡るか、、と。しかも、普通に車で旅してもあまり面白みも無い、、
そうだ、自転車で行こう!って。
そこで色々事前準備

後は自転車を持って海を渡る方法を考える。
とりあえず、八十八箇所巡りの一番初めの寺は徳島にある。
なので、徳島に行ければ何とかなる。
方法は2つ。
-和歌山からフェリーで徳島入り
-三宮からバス

初めはバスで行こうと考えて輪行バックの兼ね合いもあり、チケットを取ろうと2-3日前の予約のTEL。
うん、全然席が空いてないとの事。当時はお盆の時期、そうです、阿波おどり祭りで徳島は大変な事にwww
そうでなくても、一台のバスに輪行バックを乗せられるのは、せいぜいに2-3台との事、かなりなちゃんとした予約が必要(泣)
でも、南海フェリーに乗りに和歌山まで行くのは面倒だ。
うーん、、ここで第三の手に気づく!そうだ、神戸からフェリー出てたはず。
そう、三宮-高松でフェリーが出ているのだ。
これを利用しない手はない。高松-徳島なんて近い近い(60km位か、、)
ジャンボフェリーって名前で運用してるらしい。
しかも、これ夜10時に出てる。
って事で夜に移動して、少し、マン喫で休憩して走り出すプランはどうだろう、と。
話は決まったので、早速、準備して、当日フェリー乗り場へ。
88箇所巡り_徳島編_1_1
初めて、チャリをフェリーに乗せた。
これ、船内
88箇所巡り_徳島編_1_3
少し夜景
88箇所巡り_徳島編_1_6
明石大橋を観ながら
88箇所巡り_徳島編_1_9

後は船内で休憩。
4時間程で高松に到着したので、とりあえず、マン喫で日が空けるまでのんびり過ごす。
明日が楽しみだ!
ってか、乗せてから気づいたのだが、自転車フェリーに乗せるのに別料金を払ったけど、
輪行バックに入れてたら、手荷物扱いでタダだった事に気づく。
まぁ、いいか(笑)
皆さんは気を付けてくださいね。

では、今日の英文
"移動も旅の楽しみの一つだ"
”Transporting is one way to enjoy journey ”


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。何てこと事ない30代の男です。
自分の日記の記録見たい物を残していこうかなと思ったのでブログやってみます。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。