スポンサーサイト


University of Washington 花見の巻

お久しぶりです"(-""-)"
最近忙しすぎて何も更新してませんでしたが、徐々に時間がとれそうな感じに落ち着いてきたので、日記でも書こうかと思います。といっても、大して時間取れないので、徐々に話を作成していく感じになると思うんですけどね(-_-;)

まぁ、この前ワシントン大学に行って桜(cherry blossom)の写真撮ってきたので、その写真でもuプしようと思います。
まずは軽い説明から。
まずはワシントン大学について。
シアトルにある州立大学で、結構デカいです。観光地としても、有名らしい。
以前、シアトルでバス乗った時に隣に座ったばぁちゃんが言ってました。
後、頭いいんだって。ばぁちゃん曰く、地元の自慢とか(*‘ω‘ *)
んで、そんな所に何故桜があるか?って。
何でも、日本から贈られた桜なんだとか。詳細はwikiでも観てください。
運ぶのもメチャ大変で、免疫の話があったり、、、
最後は日本側が意地になって贈ったんじゃないか?って思ってしまう(笑)
まぁ、その頃の人達が頑張ってくれたから今あんな綺麗な桜が観られるので、感謝感激です。
そんな話は置いといて、ではでは、、、
先ずは、ワシントン大学
UW_桜_9
中を歩いていくと、、、
UW_桜_1
おぉ、とても大学内とは思えない優雅さ(/ω\)これがキャンパスってやつですよ。
UW_桜_2
↑よく理解はできん。。。きっとオシャレ何だろう、これも。家にあったら邪魔なんですけどね。
そこから少し歩くと、面白い物発見!
まぁまぁ、それはそれと置いといて、桜へ!
UW(ワシントン大学)の中庭へと急ぐ、桜観たいもんね!
UW_桜_5
発見!
UW_桜_6
何だか、天気もいいので、いい感じです。
UW_桜_15
満開です。アメリカで花見を堪能できるとは( ゚Д゚)
UW_桜_14
↑死ぬ程写真撮ったのですがもう一枚だけ。
UW_桜_7
アメリカは公共の場でのお酒はダメだとか、、、((+_+))
皆、お弁当持ってきていて芝生で食べてました。
そんな感じで、一、二時間過ごしたんですが、流石に酒が無いので退散。桜超綺麗だった。

大体三月位に撮った写真です。日本より随分早いんだなって思いました。
では、最後に地図を載っけて、、


前程更新できないかもしれませんが、のんびり更新していくので、よろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい桜

これだけ見事な桜は日本の大学では拝めないかも!
広大な敷地といい、ワシントン大学のスケールの大きさに圧倒されました。シアトルでもお花見できて良かったですね!
(でもアルコール飲めないのはキツイ…)

Re: 素晴らしい桜

酒飲めないのはきついですよね。
酒ついでの花見なんだと痛感しました(笑)
是非、遊びに行って下さい。


> これだけ見事な桜は日本の大学では拝めないかも!
> 広大な敷地といい、ワシントン大学のスケールの大きさに圧倒されました。シアトルでもお花見できて良かったですね!
> (でもアルコール飲めないのはキツイ…)

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
