FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックフライデー(1)

ここ、アメリカでは11月の感謝(木曜)の次の日にブラックフライデーと年一度の大セールを全米的に行う習慣があるのをご存知でしょうか?

どうやら意味はその日を迎える赤字の小売店がその日を境に黒字に転じるという意味らしいですが、皆この日に向けて結構ソワソワしていて、TVCMなども盛り上がるそうです。店を開ける時間を金曜AM0:00とかにしているモールあるみたいですよ。そして中には木曜の夕方に開ける店もあり、もう金曜じゃないじゃんって思ってしまう(笑)((+_+))
(日本と違い、感謝祭の日は休みをとる店は多かったです。スーパー以外は閉まってた感じです)実際感謝祭の昼間にウォールマートに行ったら、何やら商品が一杯山積みされていて、いつもより警備員も多い気がしました。

そんなソワソワ感が街にある中、そんな事知らないこーぴは時間持て余してたので地元のBEST BYに以前から興味があったプロジェクターを観に行きました。真昼間だったので、店は空いてるモノだと思ってたんですが、閉まってました。って、それ以前に閉まった店の前に人が既に並んでる??(;´・ω・)

んっ、なんで人が並んでるんだろ???
って思ってました。とりあえず何時から開くのか?店の玄関で確認。
現在PM2:00 店が開くのはPM5:00 
益々、なんで人が並んでいるのか理解できず。何か期待のゲームソフトの販売かな?位に思ってました。
んで、しょうがないので、家に帰って、再び夕方五時前に店の前に......

おぉ、店に並ぶ行列が半端ない事に。列が長すぎて店の外の周りを一周している??ブラックフライデー(1)
↑こんな感じです(この写真は借りてます)

そこで初めてブラックフライデーの事を思い出し、納得。
でもここまで来たなら、この混乱を体験するしかない!!!
まず、並ぶ最終列を探すので、一苦労。
やっと見つけて、五時を迎える。
意外に混乱なくスムーズに入れる(後ろに並んでた小さい子供とお母さんのホノボボ会話を聞いて心和ませてました(笑))
何だか、親子の会話は日本とアメリカで違いはないみたいな感じです( *´艸`)

さてさて、どんな世界が僕をまちうけているのだろう!!
続きはブラックフライデー(2) 入店編で







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。何てこと事ない30代の男です。
自分の日記の記録見たい物を残していこうかなと思ったのでブログやってみます。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。