スポンサーサイト


ラスベガス_グランドキャニオン旅行(4/7)

旅行四日目について書いてしまいます。年末に行った旅行のネタがこんなに盛りだくさんになるとは、、、
もう、心折れかかってる((+_+))
こんな事になるとは当人も思って無かったでごさるよ(._.)
でも、気合いれるのよ( 一一)
日程は以下の通り↓
1日目 移動
2日目 グランドキャニオンウェストにてヘリ&川下り&スカイウォーク堪能
3日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(1/3))
4日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(2/3))←今ここ!!
5日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(3/3))
6日目 メテオクレーター探しの旅
7日目 帰り

よし、行くでござる。
四日目、朝。Monument Valley(モニュメント・バレー)にて朝日を鑑賞するナリ!!
まずは写真↓
ラスベガス四日目_1
何でも、朝日スポットらしい。12月の終わりなので、激寒い。気温は0-5℃位だったかな。
ここの反対側に丁度ホテルがあってその中からも見えるので、まぁ、心配ご無用。
ここで、日本人を発見。いや、この旅行結構日本人観るんですね。何でも亀梨君がこの場所で写真とったとか、とらなかったとか???
ラスベガス四日目_2
何か写真汚い~!!!もっと幻想的でしたが、ここで公開できるレベルはこの位になってしまうか(笑)
この後はナバホ族のオッチャンに連れられて、周辺探索。
因みにここモニュメントバレーはインディアン最大居住区でナバホ族の聖地だそうだ。ナバホ語ってのがあって、日本語と似ている言葉とか教えてくれた。日本の「眼」ってナバホ語で「ハナ」っていうんだとか、上は「デコ」って「さようなら」はナバホ語で「ハコネ」って単語(これは似てないか、、)。なんか、不思議な感じがした。ここに住む人達の考え方は日本のアニマニズムと凄く似ている。親近感わきまくりです。
ラスベガス四日目_14
おっしゃ、大地に繰り出すぜ!!
何でも、Monument Valleyって映画で使われる事が多いんだとか。。
覚えているのは、バック・トゥ・ザ・フューチャー3、ローンレンジャ、トランスフォーマーロストエイジ etc..
僕はこの旅行来る前にロストエイジを観て気合を入れてたので、もう大興奮。いやー、マジ有りましたよ、このシーン。
ラスベガス四日目_4
この小さいの僕です(笑)もう、格の違う大自然が待ってます、この世界。
ラスベガス四日目_3

ラスベガス四日目_5
うーん、地平線の先まで何も無いΣ(゚Д゚)白人に迫害、虐殺されまくったインディアン達はこういう所に強制的に住まわせられる訳ですが、自分にはここに住みつくの、自信無さ過ぎ!!
そういえば最近、やっとこさ迫害を辞めた白人様が今更ながら気を使って、
「インディアン達をインディオ(≒インド人)ではなく、ネイティブアメリカンって読んだ方が良くね?」
って言い始めた事がありましたが、どっかの部族長が
「なめんな、白人共、俺から全て奪っといて、また更に名前すらも奪うのか?」
って宣言を出したとか出さないとか。少なくともインディアンはインディアンって言って問題ないらしいです。
(400年位この名称で呼ばれつづけてるしね、今更感があるのかも)
話が少しずれてしまいましたが、、、
ナバホのオッチャンが色々写真の撮り方で教えてくれたので、もう一枚
ラスベガス四日目_6
僕の親指です。他にジャンプしたり、etc。僕の写真は顔が写ってるのでうp出来ませんが、かなり楽しかったです。
興味ある方はネット検索でもして、参考にしてくださいな。
ここで散々遊んだ後はグランドキャニオン国立公園に向かって移動開始。
途中面白い物発見。
ラスベガス四日目_7
岩にでっかく、Pの文字。何だこれ、って思ってたら、セスナとかが停まるための目印だとか、、、
流石、規模違います。
ラスベガス四日目_8
これも途中で寄りました。馬の蹄鉄に見える岩だとか。周りの川はコロラド川です。
そして、、、
ラスベガス四日目_11
来ました。グランドキャニオン国立公園。
ラスベガス四日目_9
うーん、見晴し最高。
ラスベガス四日目_13
因みに、変な所に気づきませんか?山のトップが平らで大体同じ高さになってるって。
これは、地殻変動によって、アメリカの真ん中にあった水が太平洋側と大西洋側に流れていった時に削り取ったんだって教えられました。ふっ、ふーん。僕はよくわかりませんが、何だか凄い事で出来上がったらしい。色が段々で違っているのは、地層が違うだとか。もっとも古いのは、20億年前とか何とか(´-ω-`)
うーん、もう無理ポ。まぁ、要するに不思議岩なんですよ。只、夕日とかがこの岩々に当たると言葉にならない位美しい。
私は観ましたよ写真うpしようか迷いましたが、自信のあるやつが無いのでやめときます。
この写真をとった所に↓がありました。
ラスベガス四日目_12
そう、キャニオン鉄道の駅。電車でここ行けるみたいです。アメリカ鉄道の旅も面白いかもしれませんね。

この日はこれで観光はおしまい。この後の晩飯はウィンデーズでバーガーにしました。この辺の名物はナバホタコらしいですが、昨日それ、食べたしねー。アメリカで食に期待してはいけません(笑)このあたりで食べた物で一番上手かったのは中華という事実(笑)流石です!
よし、四日目終了だ!頑張った!自分!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石グランドキャニオン!凄いですね。

Re: No title

はい、すごいです。是非これ参考にして遊びに行って下さい。


> 流石グランドキャニオン!凄いですね。

No title

いつか行ってみたいです!

Re: No title

ゆうなさん
是非是非。ちな、現地でカメラ女子観ましたよww

> いつか行ってみたいです!

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
