スポンサーサイト


韓国インスタントラーメン チーズ味

シアトルに住んで、5か月になります。段々生活も慣れてきて、色々家周辺を探索する余裕が出来てきました。
そんなある日、韓国系のマーケット(名前は勘弁してください)を家の側で発見(^^)v
そのスーパー、薄切り肉とかモヤシとか日本のスーパーに置いてそうな物が結構ある。
今まで日本チックな物で欲しい物があったら、宇和島屋っていう日系のスーパー(シアトルだと有名なスーパーです)まで足を運んで買っていたんですが、これは楽になると大喜び!
そして、何より基本韓国系のスーパーなので、見た事ない物も一杯(#^^#)
いやーさすが移民国家アメリカ。知らない物を触れるのは結構嬉しい。

この店の中で面白い物見つけました!!
韓国インスタントラーメン_1
韓国のインスタントラーメン なんとチーズ味(^O^)/
韓国はどうやらインスタントラーメンの消費は世界一らしいです(yahooニュースより)
なので、結構興味はあったんですが、日本でたまに見かけた辛ラーメン?は、自分辛くて食べられず"(-""-)"
こっちで見かけた普通の韓国インスタントラーメンは意外と値段が高いんですよね(5袋で$4-5だった覚えが、、)
ところが、これは5袋$2いかない位の特価品でした。しかも、チーズ味!!
俺、ラーメンでチーズ味なんか食べた事ない。インスタントラーメン天国韓国凄い!!
どう考えても、チーズとラーメンが合うなんて想像できない。
それを合わせてくるなんて何て野郎どもなんだ。
大喜びで購入(*ノωノ)
で、これが中身です↓
韓国インスタントラーメン_2
右:スープの素 真ん中:スープの素 左:薬味
麺は上部にあります。初めて開けた時はドキドキでした。ってか、本格的です、だって、袋3つも入ってましたもの!
韓国インスタントラーメン_3
とりあえず、右のやつを最初に入れてみました。写真じゃわかりづらいんですが、オレンジ色してます。
んんっ、んんっ、うん。食欲の湧く色ではないですね、いや まだまだ、インスタントラーメン天国韓国
すんごいの期待してますから!
韓国インスタントラーメン_4
真ん中のやつもぶちまけてみました。だって、スープの素って書いてありますもん。
開けた後で気づいたんですけど、これ唐辛子系なのかなー、この時良く理解出来ず。ただ、辛いのダメな僕チンにはやな予感が、、、
韓国インスタントラーメン_6
これが薬味入れた後です。ネギが何だか変色してるのか?こういう感じなのか?ただ、メーカー推奨の食べ方をするのみ!
そこに茹でた麺とお湯を注ぐと、、、、
韓国インスタントラーメン_7
ジャーン、出来上がり!自分の好みでブロッコリーとコーンを突っ込んでみました。だって、チーズポンジュのブロッコリー好きですもの。
正直薬味の色はお湯を注いだ後も土色なので、この後刻みネギをプラスして試食('◇')ゞ

ふむ、ふむ。やっぱり自分的にはラーメンにチーズは合わない気がする。完全にチーズ味だ、後、辛味がある感じ。ハーモニーを奏でるんではなく、それぞれの味が独立している状態です。うん、自分は合わない。それだけに留めておかせてください。食べた後にラーメンに感じる後味ってやつを大事にしてるんですが、これは完全に辛味(痛み)を感じます。
チーズ味じゃないんかーい(笑)
ってか、赤い色のスープの素はやっぱ唐辛子だった。チーズ味なのに辛い。ってか、舌が痛い(T_T)
前、韓国系の飲食店行って、赤いスープ指して
これ辛い?
って聞いたら、
私は辛くない、大丈夫!
って自信満々に韓国系のおばちゃんに言われたので、早速食べてみたら、汗びっしょりで半泣きでスープを飲んだのを思い出した。
もう、基本の辛味に対するレベルが違う。だって、チーズ味買ったハズなのに何だか辛いんだもの、舌傷んだもの(T_T)

ただ、麺は美味しかったです。確かにインスタントラーメン世界一の消費量を誇るだけあるなって思いました。
自分としては、まるちゃん正麺に似た麺だなって思いました。ちゃんと歯ごたえもありましたし。
なので、まるちゃん正麺以下、カップヌードルの麺以上の麺って感じでした。
因みに、ご飯入れたら結構美味しかったです。チーズリゾット的な(*^^)v

結局の所、味をちゃんと選べば結構いけるんだろうなって思いました。
次も何か挑戦してみよう!誰か、試してみてね!!

今日の英会話
ラーメンは何味がお勧めですか?
Which taste do you recommend at ra-men?
最近、whichに何か名詞つけて、do you recommendって言って無理やり会話してます(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インスタントラーメンとチーズを組み合わせた発想がすごいですね。ちょっと食べてみたいかも?(笑)

Re: No title

yuna0710さん

そうですよね(笑)
世界には色んな発想する人がいるんだなって思ってる今日この頃です。
韓国のインスタントラーメンなんで、日本でも探したらあるかもしれない。
(ただ、この商品韓国系のスーパーでたたき売りされてたんで、ある可能性の方が低いかもww)
韓国系の店探してみてください☆
ナリタ商店(愛知大須)
http://aichi1ban.livedoor.biz/archives/51326520.html


> インスタントラーメンとチーズを組み合わせた発想がすごいですね。ちょっと食べてみたいかも?(笑)

No title

韓国ってインスタントラーメン大国だったんですね。

チーズ味、気になりますー♪
しかも、私、辛いの大好きなんですよねー♡

てか、こーぴさん、辛いの苦手なんですね( *´艸`)
(ちょっとかわいらしい一面を発見☆笑)


アメリカのスーパーで売ってるインスタント麺の食リポ、リクエストしたいです!
(自分でしろよっていう突込みはなしでお願いします笑。)

Re: No title

韓国、インスタントラーメン大国らしいですよ。韓国の飯屋行って、〆のラーメン頼むとインスタントの麺とかで出てくるみたいですし(笑)
ってか、みっちさん辛党なんですか、羨ましい。
こっちだと、タイ料理とかインド料理の店多くて、辛い料理多いので、楽しめるんじゃないですか?
僕はいつも、どの位の辛さ?って聞かれてビビりまくってます。
(何だか、かわいいって言われると、少し照れます。いや、恥じなければ(笑))

出来るだけ、挑戦してみます。今回みたく、怪しい味ばかりやりそうな自分が怖いです。




> 韓国ってインスタントラーメン大国だったんですね。
>
> チーズ味、気になりますー♪
> しかも、私、辛いの大好きなんですよねー♡
>
> てか、こーぴさん、辛いの苦手なんですね( *´艸`)
> (ちょっとかわいらしい一面を発見☆笑)
>
>
> アメリカのスーパーで売ってるインスタント麺の食リポ、リクエストしたいです!
> (自分でしろよっていう突込みはなしでお願いします笑。)

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
