スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leavenworth (レブンワース)

いまさらですが、大分前、10月にレブンワースに行ったので、その事を書こうかなって思います。
って、前回スティーブンパスの事書いて思い出したんですけどね(=_=)

レブンワースって、ワシントン州で有名な観光地らしいです。何でもワシントン州にあるドイツ村とかなんとか。
何かこの辺ドイツの昔ながらの生活を送りたくて移民してきた人がいるとかいないとか、、

地図貼れました。やったーーーー!
僕が行こうと思ったのは、職場のおっさんにドライブでいい所って教えて貰ったから、後、ウィンナー食べたいって。

シアトルからだと、大体二、三時間で着きますが、その行く途中の道
Leavenworth_1
中々な自然です。因みに上手く写真に納まらなかったんですが、実はサーモンが川を上がっていくのを観ました。
どうやらシアトルは9月の終わりから10月ぐらいまでサーモンが川を駆け上がっていくのを観れるのです。
勿論信号なしの、気持ちいいワインディングロードが終わりにレブンワースがあります。
これが、、
Leavenworth_2
レブンワースって、、
人多すぎ!!何だか丁度、オクトーバーフェスにはまったらしいです。
まぁ、人が多いのはあきらめて、、
Leavenworth_8
これが人がいない町並み
Leavenworth_9
とか、中々雰囲気あります。
後は、、
Leavenworth_7
お馬さんとか。
Leavenworth_6
踊ってるオッチャンとか。この辺の写真はオクトーバーフェスだから撮れたのか、どうか?初めてなので全く分からず。。
そして、もっと面白いのは、ここからです。この街のお店に入ってみると、、
Leavenworth_5
とか、、
Leavenworth_4
とか
Leavenworth_3
等々。実はこの街、どうやらクリスマスに命を懸ける街らしいのです。11月のサンクスビギンズ、オール無視(写真は10月)でこれなんですから、ガチ情報なんでしょう!
しまった、12月に来れば良かった(゜.゜)
ってか、キラキラし過ぎてて目が痛い。

って、酒飲みに来たんだった。。
アメリカでは、公衆の面前でお酒を飲んではいけません。オクトーバーフェスといえど、一応仕切られた場所でしか飲む事が出来ませんでした。ので、とりあえず、その仕切られた場所に移動。

中に入ったら結構酒くさい。店に並んでるビールジョッキが日本で見た事ないくらいデカい。ってか、それをドイツ民族衣装着た可愛いアメリカンギャルがハイテンションで飲んでる。当時アメリカ来て一か月。すんごいカルチャーショックだったのを覚えてます。つーか、あんな可愛い顔して俺より飲むなんて、、、

とりあえず、仕切ってある場所の中心である体育館に移動。
Leavenworth_10
生演奏ありの踊りありの酒ありの楽しい一日でした。お酒は何飲んだか忘れてしまいましたが、確かに美味しかったです。そして、オクトーバーフェスは日本と似てますね。

ん、ウィンナー??あー、勿論ありましたが、ウィンナー全てホットドッグみたいに必ずパンがついてくるので、一個でお腹一杯でそんなに食べれませんでしたよ。リトルワールドで食べれるクルクルウィンナー食べたかったですが、全然そんな物はありませんでした。全部、ホットドック仕様でした。まぁ、美味しかったのは美味しかったんですがね。この一日で食べる量と飲む量はアメリカ人に全然負けるんだなって痛感しました。あっ、ワシントン州はお酒一杯まで飲んでの運転は問題なしです。アルコール0.08%以下でしたかね。なので、一杯位勘弁してください。でも、飲酒運転は推奨しませんので(ーー;)
ではでは。是非行ってみてください。楽しいですよ。地図が貼れないのがホント残念(o|o)

今日の英会話学習
<飲み過ぎは危険です。>
Drinking too much is dangerous.
どうやら、Drinking にはお酒を飲むっていう意味を持ってるみたいです。なので、
<コーラの飲み過ぎは危険です。>
Drink too much cola is dangerous .
って、なります。Drinkの基本がお酒飲むなんて(笑)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。