スポンサーサイト


ラスベガス_グランドキャニオン旅行(3/7)

旅行三日目について書いてしまいます。何だかんだで書く事一杯( ゚Д゚)
時間はかかりますけど、最後まで書いてみようと思うのでお付き合いください。
こんな事になるとは当人も思って無かったでごさるよ(._.)
日程は以下の通り↓
1日目 移動
2日目 グランドキャニオンウェストにてヘリ&川下り&スカイウォーク堪能
3日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(1/3))←今ここ!!
4日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(2/3))
5日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(3/3))
6日目 メテオクレーター探しの旅
7日目 帰り

三日目からは二泊三日のラスベガス発のグランドキャニオン現地ツアーに参加しました。如何せん、初めての土地、情報はないし、一人での移動はめんどくさいって事で参加してきました。
では、では。お話に参りましょうか。

とりあえず、初日に向かった場所はAntelope Canyon(アンテロープ・キャニオン)。

こんな感じの道で行った気がします。
これ、超行きたかった場所です。昨日紹介したダムや昼ご飯に中華の食べ放題(結構美味しかったです。場所とかわかなかった。アンテロープの側で近くにウォルマートがあったので、そこ辺目印なのかな、また行きたい)に寄りながら、時間は5,6時間程度のドライブで到着。ゲロ遠いです。ホントに、一人で行かなくて良かった( 一一)
ラスベガス三日目_1
こんな荒野に煙がもくもくででる、、、、
ラスベガス三日目_19
どうやら、火力発電所らしい。この側で何やら駐車場らしき場所へ。ツアコンの話だとここからはアンテロープの案内人が案内してくれるとの事。ってかこの火力発電所は目印かぃ!側にありすぎ。ビックリしました。
んで、案内人がやってきて、歩いてよく写真とかでみる場所に連れてってくれる。
暫く歩くと、、、、
ラスベガス三日目_2
おぉ、、崖降りていくんかい、、予想外過ぎる。
ってか、よく見てもらえるとわかりますが、崖になってる所歩ける場所以外、全て柵が無い。間違って落ちたらどうなるだろって思ってしまう。崖すべてに柵があるなんて、日本だけって言われてるのが、よくわかる(@_@)
この崖で落ちる様なバカは相手にしたくないと事か、、、少なくともここでバカしてる人は居なかったな。。。
ラスベガス三日目_4
階段急過ぎる(*´Д`)お父さんに抱えられてる2,3歳位の子供が怖さのあまり泣き叫んでたのが印象的。そりゃそうだ。俺もここで、誰かに抱きかかえられて降りたら、超怖いもの。。。
んで、何とか降りた後は、、、
ラスベガス三日目_6
こんな感じになっていて、
ラスベガス三日目_13
こんな感じで岩の間を歩く感じです。もう、これだけで結構幻想的。だって、これ自然に出来た代物ですもの
そして、ここから上を見上げれば、、、
ラスベガス三日目_5
こんな風に岩に横線が入っているのは、風と雨(鉄砲水)のせいだとか、、少なくともここの土は握りつぶせる位柔らかい岩でしたね、何でも砂岩だとか、成分はクォーツ・クリスタルっていうらしいですが、僕はよくわかりません。誰か教えてください。色は上の写真にあるように基本、赤色でしたよ。
ラスベガス三日目_7
あっ、エバァ発見!
ラスベガス三日目_8

ラスベガス三日目_9
にしし、軽く、光の加減を変えてみると、、
ラスベガス三日目_14
うっしゃーーー。もう、カメラは手放せません。って、自分一眼レフではなく、携帯のカメラで撮っていますけどね。
本当に日本で一眼レフ買っていけば良かった"(-""-)"
ラスベガス三日目_21
軽くもう一枚。僕は以上にしておきます。
後は自分の眼で見に行ってください。凄く楽しいです。

この場所に行って今度はジープで
ラスベガス三日目_22
って、この景色、、、
ラスベガス三日目_23
もう観た事ない景色過ぎ(-ω-)/半端ないです。
ラスベガス三日目_24
今度はこの岩間に入っていく。これもアンティロープで有名な所らしい。
さっき行った場所とは所有者が違うとか。でも、同じ同族経営には変わりないです。
どうやら、アンティロープは個人の土地内にあるらしく、古く(っても、300,400年前位のハズ)は白人に追い出されたインディアンが、、、
何て話をいうと本来の話の趣旨からずれるので、やめときますが、色々考えてしまう。まぁ、自分でネットとかで調べてください。そして、自分なりに考察してください。インディアン移住区はタバコと酒は税金かかりませんってだけでやめときます(笑)

写真をバンバンとって日が暮れる。12月に行ったのですが、日没は大体16時30位でした。一日をとことん遊びたい人は夏とかに行った方がいいかもって思ってしまいました。
夕飯はいうと、、、
ラスベガス三日目_17
地元料理です。このあたりはメキシコ料理と似てるんだなぁーって思いました。ってか、3,400年前は誰も住んでいない場所なんだから、固有の食文化もクソもないか、、でも、美味しかったです。バーガーより全然いけます(笑)
では、三日目終了。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
