

ラスベガス_グランドキャニオン旅行(5/7)

やっとこさ、時間取れました。ってか、12月に行った旅行の話をいつまで書くのだって気がしてますが、、、((+_+))
とりあえず、、、
1日目 移動
2日目 グランドキャニオンウェストにてヘリ&川下り&スカイウォーク堪能
3日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(1/3))
4日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(2/3))
5日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(3/3))←今ここ!!
6日目 メテオクレーター探しの旅
7日目 帰り
うっしゃー、遂に5日目まで来ましたよ!

さてさて、5日目の話をします。
5日目はグランドキャニオン国立公園で朝日を観て、セドナに行きました。
ちょいと、グランドキャニオンの朝日の話は辞めておきます。だって、上手く写真撮れなかったんですもの( ゚Д゚)
でも、朝日鑑賞には、セルカ棒が必要だなって思いました。朝日と自分、、、撮りたかった---!!
ラスベガス五日目_1
↑でも折角なので、一枚ぐらいは、、、

ではではセドナに。

↑地図です。最近地図貼るの慣れてきた(/ω\)

何でもこの街、安室奈美恵も来た事がある癒しの街、パワースポットだとか。。
パワースポットと言い始めたのはインディアンの方達らしいです。何でも、ウォルトディズニーもこの地に訪れて、スプラッシュマウンテンの構想が思いついたとか何とか、、まぁ、後は売れないアーティストが多いらしいです。確かに街の所処にオシャレな店がありました。でも、全然店とか寄らなかったので、良く解らず。
取りあえず、写真と行きましょうか( *´艸`)
ラスベガス五日目_3
↑有名らしいが、何か理解出来ずwww
ラスベガス五日目_6
これが街全体図。
ふむ、何となく、スプラッシュマウンテンの話も判るか(*‘ω‘ *)
ラスベガス五日目_5
この後はセドナで有名な教会に行きました。1950年代に建てられたとか、何とか。第二次世界大戦後すぐじゃねぇーか!!
この建物最近建てたって言われてもいいぐらいデザインが良かったです。まぁ、写真の通りなんですけど。
山の上に立ってるから見晴しも良かった( *´艸`)
後は繁華街で買い物してました。
ラスベガス五日目_7
↑ダウンタウン(繁華街)の真ん中にあった建造物。
ラスベガス五日目_11
↑これダウンタウンです、逆光"(-""-)"
僕はここで石買いました。何たって、パワースポットですもんね(*‘ω‘ *)
当たるも八卦当たらぬも八卦、まぁ、旅の楽しみとしてはいいんじゃぁないですかね。

そして、もうここからはお帰りの時間です。だって、夜までにラスベガスに帰らねばならないのですもの。
確かセドナを2時に出発して、ラスベガスに夜7-8時頃着いたので、片道5時間。
日本なら東京-大阪間位にはなる距離( ゚Д゚)アメリカやっぱ広い。そして、自分一人で行かなくて良かった。
そういや、帰り路の途中でルート66に寄ったのでその写真でも、、、
ラスベガス五日目_8
自分は良くわかないけど、有名らしい。昔良く使われた道です。アメリカ西部はこの道を使って徐々に発展していったのだとか、、
ラスベガス五日目_10
とか、印象的だったのは、ディズニーのカーズのパネルがあった事(写真無です、申し訳ないww)。
何の繋がりがあるのか、さっぱり(@_@)

もう後は家路につく。夜8時頃に全て終了。
ここからはラスベガス名物、食べ放題の世界へと消えました。

そういえば、ラスベガスの事については何も触れてないので、最終日7日目にまとめて書こうと思います。
では、今日の英会話。
セドナは鉄の加工品で有名です。
Sedona has famous processed products of iron.
名物はfamous productでいいそうです。
この前、ESLの先生に教えて貰いましたので、早速使ってみます(^^)v



広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
