FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫退治

こんばんは。
UEFAのチャンピオンズリーグの決勝が観たいのですが、夜中の三時半キックオフなんですよね。
それまで暇で、、若干眠いのですか(笑)
んー、という事で少しブログを更新しようかなとww
っても、徳島の旅行編を書くのには体力いるので今日はやめで。
飽き性なのですよね、、少しのんびりそっちは更新するつもりです。

今日のネタは「虫退治」です。小ネタです(笑)
ずっと悩んでいたんですよね、生ゴミから虫がわく(泣)
2-3日で生ゴミを捨てればいいんですが、たまに忘れてまして、、
という事で食中植物を買ったりしましたが、あいつら2-3日に一匹の虫で十分なんですよねwww
いや、発生する虫に対して、全然足りない、、おっつかねー(^_^;)
って事で次の一手。
用意する物は
虫退治_1
洗剤、めんつゆ、水、適当なコップ
これで、水5のめんつゆ1の割合でコップに注ぎ、最後に洗剤を数滴垂らす。
これが効果バツグン( ´∀`)bグッ!

我が家の虫問題は見事解決しましたとさ。やったぜ!
おすすめなので、是非!

あっ、そういや、今日の英文
"もしあなたがサッカーを観たいなら、その時間まで起きなければならない。"
"If you want to watch soccer, you should stay up until kick off"
もう少し眠いです、、では。

スポンサーサイト

包丁を研ぎます!!

こんにちは。
週末です。週末は時間があるので、平日で出来ない事やりたい。いや、今週はやらねばならぬ事をしなければ(-_-)
そう、包丁を研がねば、、、

僕は料理が好きです。なので、料理道具のお手入れも大好きです。
包丁だって、週一には簡易で研いでました。ただ、この前あまりにおおきな包丁の欠けが見つかりまして。。
気づいて一時間削った結果が、こちら
包丁を研ぎます!!_1
分かりづらい、、、
この真ん中の欠け、、これでも、大分良くなったんですがね。
包丁を研ぎます!!_2

一回これで刺し身を切りましたが、なんというか、少しひっかかる(-_-)
うーん、IKEAで1,000円位で買った代物なので、新しく牛刀を買ってもいいんですが、やっぱし、大事に物を使いたい。
それに牛刀を買ったとしても同じ事しそう、、
なので、練習がてらにやってみますか。
研磨する器具はこちら、

スーパーストーンバリアシャープナー(ブラック)

新品価格
¥1,480から
(2018/5/12 13:59時点)



僕のは大分前に買ったので、色違いますね(笑)
右で粗研ぎ、左で仕上研ぎ。両方あれば、そこそこ本格的にやれるハズだと(笑)
荒削り5回の仕上げ研ぎ2回の割合でやればいいらしい。
結構便利なんですよね。サイズが小さいので、キッチンで邪魔にならない。
簡易にやるのには十分。
包丁を研ぎます!!_3
包丁に水をつけて、、
↓こんな感じでやります。
包丁を研ぎます!!_4

よし頑張ろう。
と休憩を含めながら二時間やった結果がこちら↓
包丁を研ぎます!!_5
んー、この時間では凸凹を全て治す事は出来ませんでした。
ただ、研ぎ機で研いだ時に大分スムーズになったので、やめちゃいました。
まぁ、二時間やったので、飽きましたしね、いや、お腹へったのです(笑)包丁一本しかないので(^_^;)。
ただ、この状態なら、刺し身とかスムーズに切れましたし、野菜も綺麗に切れました。
よって、これで終了!きっと五時間位かければ何とかなりそうでしたが、まぁ、いいや。
これから様子を観て、たまに削るだけで十分かなって(-_-)zzzそのうち直りそうな事も判ったし。
やばっかたら、研ぎ石を買うか、ホームセンターで研いで貰う予定でしたが、手持ちの研ぎ機で何とかなるので、うちの子は優秀です(笑)
つーか、ダマスカス模様の牛刀欲しい(笑)

よし、今日の英文
”包丁は研げば研ぐほど、すきなになる。”
”The more shaped kitchen knives you will love it”


広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。何てこと事ない30代の男です。
自分の日記の記録見たい物を残していこうかなと思ったのでブログやってみます。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。