

Taste of Texas

お久しぶりです(/ω\)
久々に日記を更新しようと思います。
ネタはこの前行ったヒューストン( Houston)より(^^)v

実はこの前の三連休を使い、Houstonに旅行って来ました。
NASAとか人生一度でいいので行ってみたくて、、つーか、こんなタイミングでいくとは、、
その話はまた今度まとめようかなって。
今日はその旅路で食べたステーキを紹介。

ヒューストンはテキサス州にあるので、何か半端ない肉を探しておりまして。
見つけて食って来ましたYo!
では、いつもの形式で、、、
Teste of Texas
http://www.tasteoftexas.com
Teste of Texas_1
(画像撮り忘れたので、お借りしてます)

住所 10505 Katy Fwy, Houston, TX 77024
味      ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
お勧め度 ★★★★☆

いやー、良かった。何が良かったって??
もう、語る必要なし。
Teste of Texas_2
骨半端ない、肉半端ない、値段も半端ない、60ドル位。
骨とかテーブルに納まらないですがな(;´Д`)
テキサス半端ない、カウボーイ半端ない
この写真撮りたくて、ここまで来たようなものだもの。
この料理が出てきた時に驚いて食事持ってきた店員の顔みたら、にやりってしてやがったΣ(゚Д゚)
Have a fun!
何て言われて、思わず、握手してしまいました。
食べ勧めても、、、
Teste of Texas_3
全然、減らないのよね。
ちな、この肉、レアです。
Teste of Texas_4
もう、最近レア以外食べれなくなってきた。
アメリカ、ばんざーーーい( ゚Д゚)
しかし、一人旅っていいですね、
大興奮しながら、一人でバクバク肉食べてたら、正面に座ってたオッチャンが一人やってきて、
お前、旅行者か?とか、どこ住んでる?とか話しかけてくて、少し話をして
「そうかそうか、楽しんでいけ!ヒューストンは楽しいぞ!」
っていうから、「もう楽しでるよ!」って答えてしまいました。まぁ、ダウンタウンでらりってそうな女性が全力でこっち向かって走ってきて目の前で叫ばれた時は、世紀末かと思いましたけどね。

以上、脳が宇宙まで飛ばされた話でした。また行きたい(*ノωノ)
いつか、ワンピースとかに出てくる肉も見つけてやる!




ラスベガス_グランドキャニオン旅行(6/7)

忙しなく、ブログ更新します。なんせヒューストンに旅行行きたいので、前の旅を総括せねばと(笑)
ではでは、6日目、いや、出来たら最後にしたいです。
やっとこさ、時間取れました。ってか、12月に行った旅行の話をいつまで書くのだって気がしてますが、、、((+_+))
とりあえず、、、
1日目 移動
2日目 グランドキャニオンウェストにてヘリ&川下り&スカイウォーク堪能
3日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(1/3))
4日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(2/3))
5日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(3/3))
6日目 メテオクレーター探しの旅←今ここ!!
7日目 帰り
7日目は流石にブログ書くのは無理そう。ってか、ラスベガスの事殆ど書いてない(*´Д`)

とにもかくにも、旅をして6日目、僕はメテオクレーターを見に行くことにしました。
だって、見た事ないだもん、隕石とか、クレーターとか、観たくないですか??
という事で行先は↓
meteocreater(バリンジャークレーター Barringer Crater)
http://meteorcrater.com


車で4時間かかりますがな。。。
って、事でちょいといい車をレンタル(トランンスフォーマー3観た後なので、どうしてもスポーツカーで荒野を走りたかったのもありますけど)。
まぁ、トランスフォマーを観た後なので、勿論寄り道しまくりの予定です。
ラスベガス六日目_1
予定通り、車を借りる。
ラスベガス六日目_2
ふむ、快適な旅。そして、、、
ラスベガス六日目_3
来ました、荒野。車停めて写真とっちゃうよ!
トランスフォーマーのあの場面でも思い出しながら、走りますよ!
がんがん怪しい所に突き進め!
ラスベガス六日目_4
うきゃきゃー!!
人なんて全く見えない。っていうか、民家も視界から一切ないですがな(*´▽`*)
こんなの人生初ですΣ(゚Д゚)
ラスベガス六日目_5
どーんで、
ラスベガス六日目_6
どーんで、
ラスベガス六日目_7
がーん。
車、動かなくなる。えー、車動かなくなる。
民家無い、絶望(/_;)、ここにきて楽しんでた事が一転仇となる(ノД`)・゜・。
うーん、人いない、民家無い、これ、絶望(ノД`)・゜・。
メテオ処ではないですよ、とりあえず、車を降りて、頭掻いて苦笑い。
何となく、空を見上げて、タバコを吸ってみる。
凄く、澄んだ空で、そこにタバコの煙が雲みたいに見えて、とても綺麗だったのを覚えています。
絶望と共にね(ノД`)・゜・。
「穴、掘るしかないかな」(=_=)
30分は掘った記憶があります。全然上手く行かないのでやんの(T_T)
本来はこんな時の携帯ですが、、グランドキャニオンは電波無いのよ(T_T)
しょうがないので、ウサギの獲り方(もしくは、ムカデ)を真剣に考えていた時に遠くに何やら、土煙が、、、
音速か、って位の速さで二度見しましたよ、そして、人生始まって以来最大の思いでこう叫びました。
HELP ME-----!
もう、テレビでも観た事無い位見事なHELP MEでした。
土煙の正体は四駆の車でした。中に乗ってるおっさんに叫ぶ、叫ぶ。

おっさん お前、どうした?こんな所で。ってか、どこの人間だ?何でここに人がいるんだ?
俺氏   日本人だ。観光なんだが、車がはまってしまって。助けてくれ。
おっさん (車をみて)お前、バカか、何故こんなスポーツカーでここにきてるんだ?
   なんていう観光しやがる。
俺氏   本当にごめんなさい。初めて観る景色で大興奮してしまいまして、、、、
      トランスフォーマーの様なイメージで、、、
おっさんは唖然とした後、俺氏が何を言ってるかわらない模様(そりゃ、そうだと思う。)
おっさん 走れる所まで、連れてってやるから、もうこの車で二度と来るなよ。

ってな、やり取りをしながら、無事救出されました。いやー、オジサマありがとうございますm(__)m
あれ以来、砂地恐怖症です。もう、二度としません。

その後、何とか道を戻り、寄り道せず、メテオちゃんへ。
ラスベガス六日目_9
これがメテオの側の建屋、博物館みたくなってるみたいです。
そして、
ラスベガス六日目_12
↑これがメテオクレーター。ふちっこに人がいますが、この大きさ。
他にも
ラスベガス六日目_10
宇宙から帰ってきたアポロが中庭にあったり、、
ラスベガス六日目_13
↑これが隕石らしいです。

まぁ、メテオ紹介に力を注ぎたかったんですが、それ所じゃない一日でした。
無論、帰りはまっすぐ帰りましたよ、皆さん、ここ行く時は気を付けてくださいね(笑)
今日の英会話
Help me
助けてくれ。
なるべく全力で手を振ると気づいてもらえる様でした(ノД`)・゜・。


THE KEG

全然、日記更新暇がないです(´-ω-`)
最近、自転車とhikingにはまってしまって。

でも、飯屋位公開していかないと、、無駄な使命感か(笑)
またいつか、自転車とhikingは公開していきます(/ω\)
今回は軽く準備運動がてら好きなステー屋さんでも。
それは、The KEG
何でかって?ここの肉(Bule Rare)日本じゃ食えない。
やばいです。旨いです、値段高いです。受付のおねーさんが無駄にエロイです。

THE KEG

住所    621 Front Street Mukilteo, WA 98275
       http://www.diamondknot.com
営業時間  DINING ROOM
         Monday - Thursday 11am - 10pm
         Friday 11am - 11pm
         Saturday Noon - 11pm
         Sunday Noon - 10pm
        BAR
         Monday - Thursday 11am - 12:30am
         Friday 11am - 1:30am
         Saturday Noon - 1:30am
         Sunday Noon - Midnight
味      ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
お勧め度 ★★★☆☆
THE KEG_4

旨いです。
プレミアムリブいっつも食べてます。
THE KEG_1
焼き加減選べるんですけど、ここはBule reraってのあって、説明文がcool( ゚Д゚)
焼いてるはずなのに冷たいってなんだよ!
THE KEG_2
写真上手く撮れなかったんですけど、確かに冷たい箇所もあった。
そして激ウマです。もうこの肉の油がやめられませんがな(*ノωノ)

ではでは、また。もう少し更新頻度を上げていきたいと思ってます。
今日の英会話
How would you like your steak?
What kind of cook would you want?
(焼き加減はどうしますか?)
Bule rera!!
こんな感じです(笑)


University of Washington 花見の巻

お久しぶりです"(-""-)"
最近忙しすぎて何も更新してませんでしたが、徐々に時間がとれそうな感じに落ち着いてきたので、日記でも書こうかと思います。といっても、大して時間取れないので、徐々に話を作成していく感じになると思うんですけどね(-_-;)

まぁ、この前ワシントン大学に行って桜(cherry blossom)の写真撮ってきたので、その写真でもuプしようと思います。
まずは軽い説明から。
まずはワシントン大学について。
シアトルにある州立大学で、結構デカいです。観光地としても、有名らしい。
以前、シアトルでバス乗った時に隣に座ったばぁちゃんが言ってました。
後、頭いいんだって。ばぁちゃん曰く、地元の自慢とか(*‘ω‘ *)
んで、そんな所に何故桜があるか?って。
何でも、日本から贈られた桜なんだとか。詳細はwikiでも観てください。
運ぶのもメチャ大変で、免疫の話があったり、、、
最後は日本側が意地になって贈ったんじゃないか?って思ってしまう(笑)
まぁ、その頃の人達が頑張ってくれたから今あんな綺麗な桜が観られるので、感謝感激です。
そんな話は置いといて、ではでは、、、
先ずは、ワシントン大学
UW_桜_9
中を歩いていくと、、、
UW_桜_1
おぉ、とても大学内とは思えない優雅さ(/ω\)これがキャンパスってやつですよ。
UW_桜_2
↑よく理解はできん。。。きっとオシャレ何だろう、これも。家にあったら邪魔なんですけどね。
そこから少し歩くと、面白い物発見!
まぁまぁ、それはそれと置いといて、桜へ!
UW(ワシントン大学)の中庭へと急ぐ、桜観たいもんね!
UW_桜_5
発見!
UW_桜_6
何だか、天気もいいので、いい感じです。
UW_桜_15
満開です。アメリカで花見を堪能できるとは( ゚Д゚)
UW_桜_14
↑死ぬ程写真撮ったのですがもう一枚だけ。
UW_桜_7
アメリカは公共の場でのお酒はダメだとか、、、((+_+))
皆、お弁当持ってきていて芝生で食べてました。
そんな感じで、一、二時間過ごしたんですが、流石に酒が無いので退散。桜超綺麗だった。

大体三月位に撮った写真です。日本より随分早いんだなって思いました。
では、最後に地図を載っけて、、


前程更新できないかもしれませんが、のんびり更新していくので、よろしくお願いします


ラスベガス_グランドキャニオン旅行(5/7)

やっとこさ、時間取れました。ってか、12月に行った旅行の話をいつまで書くのだって気がしてますが、、、((+_+))
とりあえず、、、
1日目 移動
2日目 グランドキャニオンウェストにてヘリ&川下り&スカイウォーク堪能
3日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(1/3))
4日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(2/3))
5日目 グランドキャニオンイースト&サーズにて周辺周遊ツアー(2泊3日のツアー(3/3))←今ここ!!
6日目 メテオクレーター探しの旅
7日目 帰り
うっしゃー、遂に5日目まで来ましたよ!

さてさて、5日目の話をします。
5日目はグランドキャニオン国立公園で朝日を観て、セドナに行きました。
ちょいと、グランドキャニオンの朝日の話は辞めておきます。だって、上手く写真撮れなかったんですもの( ゚Д゚)
でも、朝日鑑賞には、セルカ棒が必要だなって思いました。朝日と自分、、、撮りたかった---!!
ラスベガス五日目_1
↑でも折角なので、一枚ぐらいは、、、

ではではセドナに。

↑地図です。最近地図貼るの慣れてきた(/ω\)

何でもこの街、安室奈美恵も来た事がある癒しの街、パワースポットだとか。。
パワースポットと言い始めたのはインディアンの方達らしいです。何でも、ウォルトディズニーもこの地に訪れて、スプラッシュマウンテンの構想が思いついたとか何とか、、まぁ、後は売れないアーティストが多いらしいです。確かに街の所処にオシャレな店がありました。でも、全然店とか寄らなかったので、良く解らず。
取りあえず、写真と行きましょうか( *´艸`)
ラスベガス五日目_3
↑有名らしいが、何か理解出来ずwww
ラスベガス五日目_6
これが街全体図。
ふむ、何となく、スプラッシュマウンテンの話も判るか(*‘ω‘ *)
ラスベガス五日目_5
この後はセドナで有名な教会に行きました。1950年代に建てられたとか、何とか。第二次世界大戦後すぐじゃねぇーか!!
この建物最近建てたって言われてもいいぐらいデザインが良かったです。まぁ、写真の通りなんですけど。
山の上に立ってるから見晴しも良かった( *´艸`)
後は繁華街で買い物してました。
ラスベガス五日目_7
↑ダウンタウン(繁華街)の真ん中にあった建造物。
ラスベガス五日目_11
↑これダウンタウンです、逆光"(-""-)"
僕はここで石買いました。何たって、パワースポットですもんね(*‘ω‘ *)
当たるも八卦当たらぬも八卦、まぁ、旅の楽しみとしてはいいんじゃぁないですかね。

そして、もうここからはお帰りの時間です。だって、夜までにラスベガスに帰らねばならないのですもの。
確かセドナを2時に出発して、ラスベガスに夜7-8時頃着いたので、片道5時間。
日本なら東京-大阪間位にはなる距離( ゚Д゚)アメリカやっぱ広い。そして、自分一人で行かなくて良かった。
そういや、帰り路の途中でルート66に寄ったのでその写真でも、、、
ラスベガス五日目_8
自分は良くわかないけど、有名らしい。昔良く使われた道です。アメリカ西部はこの道を使って徐々に発展していったのだとか、、
ラスベガス五日目_10
とか、印象的だったのは、ディズニーのカーズのパネルがあった事(写真無です、申し訳ないww)。
何の繋がりがあるのか、さっぱり(@_@)

もう後は家路につく。夜8時頃に全て終了。
ここからはラスベガス名物、食べ放題の世界へと消えました。

そういえば、ラスベガスの事については何も触れてないので、最終日7日目にまとめて書こうと思います。
では、今日の英会話。
セドナは鉄の加工品で有名です。
Sedona has famous processed products of iron.
名物はfamous productでいいそうです。
この前、ESLの先生に教えて貰いましたので、早速使ってみます(^^)v


広告

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

こーぴくん

Author:こーぴくん
どうもこーぴです。諸事情により、アメリカWA(ワシントン)州に暫く駐在する事となりました。そこで日々感じた事を日記風に残せていけたらなーと思い始めました。よろしく。

TOEICボキャドリル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
